プロフィール

ちゃたぽこママ

Author:ちゃたぽこママ
2009年4月生まれの
茶トラ・ちゃたと
2010年5月生まれの
三毛・ぽこと暮す日々を
綴っています。

カテゴリ
最新記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
FC2カウンター
ちゃた・ぽこ共にお世話になりました♪
いつでも里親募集中
東日本大震災・救援情報特設掲示板
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR



想像してみる・・・その2

-----------前記事からの続き。





もし、ぽこちゃんがウチに来なかったら

そもそも保護されずに、お外で暮らしていたら





・・・想像してみる







12-2-25-01.jpg







わんこのお散歩をしてた方に「ヒョイっ」と抱っこされ

無抵抗のまま保護されたぽこちゃん

人に対して警戒心ゼロのぽこちゃんは家猫修行の必要はなく

保護されて3日後にはウチの子になってた。



人懐っこい野良猫は時に心の病んだ人間の虐待の的になることがあるって・・・

もし、ぽこちゃんが保護されなかったら?

ヤダ!ヤダ!ヤダ!!!想像するだけで苦しくなる

考え続けると涙が出る








12-2-25-02.jpg







ちゃたとじゃれあう姿を見ると

本当にウチの子になってくれて良かった、と

心から嬉しく思う。







12-2-25-03.jpg







だから・・・

ぽこちゃんがしたばかりのホヤホヤうんちを

踏んづけたことぐらい


大した事ありませんわぁぁぁーーー。゚(゚ノД`゚)゚。









ぽこちゃんトイレを「埋めない女」から「はみでる女」に改名
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






以上、前記事と同じ日の出来ごとでした!

1日に2度も“踏んじゃう”なんてミラクルぅ~~☆





12-2-25-05.jpg



ぽこちゃんの訴え

ふっくらまんじゅう(←ヒドイっ)ぽこちゃんから
みなさんにお伝えしたい事があるそうです~(*^。^*)何かなぁ~









12-2-9-01.jpg









12-2-9-02.jpg









12-2-9-4.jpg









12-2-9-03.jpg









12-2-9-04.jpg

小顔になっちゃうのよぉ~いかがかちら~♪














でも・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

ちゃたが毛流れ無視で毛づくろいするので
あっという間に元通り~(*≧▽≦)ボサボサyo!



なぐさめてくれるぽこちゃん

11-12-8-01.jpg







ちょっとお疲れなのよ~







11-12-8-06.jpg







おっ♪何かな~







11-12-8-03.jpg







わぁ~なんだろ~







11-12-8-05.jpg







11-12-8-07.jpg








11-12-8-08.jpg








11-12-8-04.jpg







ぽこちゃん、ママとっても嬉しいよ(T_T)

でも・・・

ママの所に来る前に小さなお友達と遊んだかな?

すっごくカメムシ臭いんですけど(≧△≦)イヤー

洗濯物についてたかしらーーー

気持ちだけ受け取るから手洗わせてーーー










いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村





12月1日から業務職も兼任になり早一週間
いまだに金庫を閉める時、現金が合いません(泣)

いや、正確には現金そのものは合ってるんですが
入出金の帳票の数字と現金が合わないんですよ

それってただ単に私の入力ミスーーー

ふぅぅ~(*´-ω-`)

スペシャリストの道はまだまだ遠いですー

が、たどり着いてやるぅぅぅ

次はあたちの番よっ

前記事ではちゃたの寝起きモフモフ激写!

をご覧いただきましたが

本日はぽこちゃん編~♪



「さぁ~ねんねんするよ~~」の一言で

ダッシュでベットに駆け付けるぽこちゃん・・・





11-11-25.jpg

あいっ!きたわよぉ~


敷きパットがマリーちゃんなのには意味がっ(汗





11-11-25-2.jpg

あたち~これすきなのよぉ~♪


パジャマや布団カバーをピンク色にして
幸せな気持ちで眠ると
細胞が活性化されてアンチエイジングに
なるんだって!!






寝る前にベットにコロコロをかけま~す

ついでにぽこちゃんにもコロコロしま~す





11-11-25-3.jpg

はぁ~いコロコロしちゃってぇ~





すると・・・





11-11-25-4.jpg

クネン♪クネン♪





11-11-25-5.jpg

うふっ♪あたちの“はらげ”みてもいいわよぉ~





と、毎晩腹毛全開でクネンクネンする

ぽこちゃんなんです^_^;



そのままコロコロしたら粘着が強いので

シーツなどをコロコロして粘着を弱くしてから

ぽこちゃんにかけてます☆








いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


ワクチン接種の続き・・・

前記事の続き-------



ぽこちゃん、ワクチン接種後具合悪くなってしまいました。



病院から帰宅して夜食のカリカリタイム

いつもどおり、ちゃたはウマウマ食べてるけど
ぽこちゃんが食いつきイマイチかな(´・ω・`)?

何より、ちゃたがいつまでも「うにゃぁぁーー」と
おたけび上げて大騒ぎ(ーー;)ウルサイヨー
そっちに気をとられててぽこちゃんの様子に
気がつかなかったのです。

そして翌朝。
ぽこちゃんはご飯のカリカリに目もくれず
お外を眺めながら2度寝突入





11-11-5-1.jpg





ワクチン打ったから食欲落ちたかな?と思いつつ出勤。

そして帰宅してみると、いつもはちゃたぽこ揃って
お迎えしてくれて大騒ぎなのにちゃたしか出てこない・・・

これはマズイ!!とぽこちゃん探すけど見つからない

外には出られないから絶対家の中!!
と、押入れに頭突っ込んでやっと見つけました!

でもぽこちゃん、毛が「ぼそっ」として
目があっちとこっち向いてて浮腫んでる感じ。
明らかに調子悪い様子

お水を差し出したけど無反応
カリカリを鼻先に持っていっても無反応
そもそも私を見てない。
目を開けてるけど何も見てない(汗)ヤバイ

シリンジにお水入れて
とっておき【モンプチスープ】を用意して





11-11-5-2.jpg
「こりなんにゃぁ~~?」





ぽこちゃん引っ張り出してシリンジでお水を飲ませて
モンプチスープを指でチョイっと鼻先につけてやると
「はっ!!」と目に光が!
(モンプチ買っといて良かった~)

そこからは我を思い出したかのように勢いよく食べ
いつものMYベッドに戻ったからパチリ





11-11-5-3.jpg
「なんだかダルいわぁ~」




まだ本調子じゃなさそうです(>_<)





少し寝てから、ニンゲンでいう所のおかゆ的な感じで
缶詰にお湯足してスープご飯を用意





11-11-5-01.jpg





11-11-5-02.jpg
ちゃたはおこぼれ頂戴だね♪





11-11-5-03.jpg





すこし食べられました。゚(゚ノД`゚)゚。ヨカッター



ヒトも動物も食欲は健康のバロメーター
具合が悪い時は食欲ないですもんね・・・



そして本日、5日(土)の様子------





11-11-5-04.jpg
「ちゃた兄ちゃんとキラキラボールで遊ぶーー」





だいぶ復活しました(*´-ω-`)・・・フゥ



いままで先住猫合わせ、3匹のにゃんこのワクチンを
打ってきましたが調子崩した事は初めてでした

また、先住猫を辛い闘病生活の末に亡くしているので
ちょっと具合が悪くなるとすごく心配してしまいます(泣)

何も内容をお伝えせず続きにしてしまったので
ご心配をおかけしてしまいすみませんでした_(._.)_

これにて!ぽこちゃん復活いたしました☆

お騒がせいたしました








いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






