プロフィール

ちゃたぽこママ

Author:ちゃたぽこママ
2009年4月生まれの
茶トラ・ちゃたと
2010年5月生まれの
三毛・ぽこと暮す日々を
綴っています。

カテゴリ
最新記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
FC2カウンター
ちゃた・ぽこ共にお世話になりました♪
いつでも里親募集中
東日本大震災・救援情報特設掲示板
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR



バレンタインだから~

巷ではバレンタイン商戦まっただ中!!

ちょっと食糧調達に行った輸入食材のお店でも
外国製の美味しそうなチョコレートがいっぱい♪

そしたらこんな物発見しました!!







12-2-14-01.jpg

猫の舌(!)チョコレート!!
初めて買ったものはとりあえず一緒に記念撮影な我が家(笑








12-2-14-5.jpg

中はこんな感じ♪
チョコが猫の舌の形なんですね~
じゃ、いただきま~す
と、ごそごそやってたらキタキタ・・・







12-2-14-04.jpg







匂いだけね!









12-2-14-03.jpg

わかったみたいで「プイっ」っと行ってしまいました~

それを見ていた茶色いヤツが・・・







12-2-14-05.jpg

はいはい、ちゃたも匂いだけね~(-_-;)







12-2-14-06.jpg









12-2-14-07.jpg

あげないよっっ






ちゃた・ぽこの興味が無くなったみたいなので
落ち着いていただこう♪

うん♪ミルクチョコレートがブラックコーヒーと合うわぁ~
なんてあっという間に完食!!

あぁ、ダイエットを決心してわずか数日
前の記事なんてダイエットネタだったのにぃ(/_;)

の根も乾かぬうちに
猫のチョコレートを食べちゃいました









お後がよろしいようで☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村





寒さMAXの日の我が家

週末は少し寒さが和らぎましたが
数日前まではちゃたぽこ一家の住む関東地方も
寒い日が続いていました

ニュースでは雪にまつわる事故や
高く降り積もった雪の映像が毎日のように流れていますが
ウチから2時間ほど車を走らせれば
テレビに映ってる雪山に到着するなんて
同じ日本で起こってる事とは(+o+)驚きです(汗

実はスキー・スノボに一度も行った事が無いので
高く降り積もった雪、雪山を知りません^_^;

さてさて、家の中では暖房入れてぬくぬくなのに
さらに温かいお二人さん・・・







12-2-5-01.jpg







12-2-5-02.jpg







12-2-5-03.jpg








そしてココ数日の事になりますが

団子になる時にちゃたがぽこちゃんをフミフミ・・・







12-2-5-04.jpg

ぽこちゃんの腹毛あたりをかみかみ・チュウチュウ







昨年はやらなかったんですけどね

きっと・・・ぽこちゃんが踏みごたえのある・・・

ああっ(泣)ぽこちゃんの名誉のためにこれ以上は言えないわっ







12-2-5-05.jpg

そうだね、一緒にダイエットしなきゃだわぁ~








「明日から」って毎日思ってるのよぉ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



でも寝ると忘れちゃうの☆



ちょっとお休みしてました

テンプレート変えました~♪



ちょっと心機一転、リセットです!
何かあったわけではないんですが、
いや、あるのかな~?

実は、ちょっと精神的に参ってまして

日々、おかしな上司に振り回されて
自分の仕事もままならず
帰宅するとグッタリ、何より早く寝たいって思っちゃって

そうなるとめんどくさい病で全てがグダグダ~
負のスパイラルを自ら巻き起こし
なんだか良くない事や失敗や・・・

いけん!
ここらで断ち切って、良い運勢を呼び込まないと!
と奮起したわけでございます~~

まぁ、1年ぐらい同じテンプレートだったので
ここらで模様替えです☆⌒(*^-゜)v



そうそう、それよりもっと大事なちゃたの怪我の事!!

ずいんぶんブログをお休みしちゃってましたが
その間、ちゃたのケガの方は少~しずつ回復しています

でも、お座りすれば痛い方の足は浮かせてたり
触れば足を引っこめたり・・・
まだ完治とはいえない感じ(>_<)

みなさんにご心配をおかけしたのに
経過報告が遅くなってしまってゴメンナサイ

もうちょっと様子見です。。。

でも、足のことを除けば日々の生活はこんな感じ・・・







12-2-2-01.jpg

ぽこちゃんおもちゃ物色中♪







12-2-2-02.jpg

ちゃた登場!!







12-2-2-03.jpg

ちゃたのしつこさ復活!







12-2-2-04.jpg

↑逃げてきた(笑)





よしっ!
明日・・・もう今日か!
お仕事お休みだから洗濯して~掃除して~シーツ替えて~

悪い気を一掃だーーー\(^o^)/オー











これから猫あんかで寝ます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

じっと我慢した話し

今日会社で交わした会話を公開します(-"-)






12-1-18-4.jpg







12-1-18-6.jpg

ぽこちゃんも聞いてくれるかい(泣)





話の始まりは男性社員の携帯についてたストラップ

ペット保険で有名なアニ○ムに入ると作ってくれるらしく

ペットの写真入りキーホルダー(いいなぁ~

それを見た上司が・・・







12-1-18-14.jpg




上司「なんだよコレーお前チワワなんて飼ってんのー」

男性社員「はい、娘が産まれる前からいるからこの仔が長女なんすよ~」



この男性社員、それはそれはチワワちゃんを溺愛してるのです

携帯の待ち受けもチワワちゃんだし(。・艸・)ウフフ

動物飼いなら理解できるのですよ♪「この仔が長女」って感覚~

でも「チワワなんて」って言われた時点で察しないと・・



上司 「オレ、動物大っキラーイ
    客の家行って、犬や猫が足元まとわりついてきたら最悪だね
    じゃまくせーから、客が見てない隙に蹴っとばしてやるんだー」

男性社員 「はあ・・・」

上司 「毛も付いて気持ち悪いよなー」







12-1-18-11.jpg

ぽこちゃん、気にしなくていいのよっ(汗




上司が「なあ、みんな!」といわんとばかりに振りむいたもんだから

みんなで話してるみたいになっちゃって

全員 「は・・・はぁ・・・」

上司 「犬ってバカだよなー初めて見る人に喜んじゃってさー
   あ、あと猫はエラそーにツンケンしてるしなー
   犬とか猫とか飼うなんて信じらんないよー」

全員 「・・・・・」

   

その場にいる全員、犬or猫飼ってるし(-"-)



悲しみと怒りと憤りと・・・

でもアタシ達しがない会社員、ググっとこらえて(-"-)グググ







12-1-18-13.jpg

グルっとじゃなくてググッっと・・・もぉ~ぽこちゃん可愛いわぁ~(*^_^*)




全員同じ気持ちになったようで

一人席を立ち、二人席を立ち・・・

そして話の途中に誰もいなくなりました(--〆)チャンチャン



早く、早く異動してくれぇぇーーー。゚(゚ノД`゚)゚。









今日はヘンな話でごめんなさい
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



おもしろい事に、部下の情報は一切覚えないので
また少しすると同じ話しをします☆

デニムのボタンが閉まりませんです。

先日、久しぶりに体重計にのった時に思った時の事を

ぽこちゃんで再現したいと思います(*´-ω-`)・・・フゥ







12-1-14-2.jpg









12-1-14-4.jpg









12-1-14-6.jpg









12-1-14-8.jpg









12-1-14-10.jpg




ちゃた兄ちゃんカットイン!!






12-1-14-12.jpg

「スリムでじゅうなんなおりアピール!」





ええ、ちゃたさんの仰るとおり

年末年始で3キロも増えてしまいました(≧△≦)イヤー



ホントに体重計壊れたかとさかさにしてみたり

振ってみたりしたけど・・・

残念ながら壊れてなかったよぉぉぉ。゚(゚ノД`゚)゚。









いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






12-1-14-14.jpg

だな、うん。




