プロフィール

ちゃたぽこママ

Author:ちゃたぽこママ
2009年4月生まれの
茶トラ・ちゃたと
2010年5月生まれの
三毛・ぽこと暮す日々を
綴っています。

カテゴリ
最新記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
FC2カウンター
ちゃた・ぽこ共にお世話になりました♪
いつでも里親募集中
東日本大震災・救援情報特設掲示板
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR



年に一度の決まり事

本日はちゃた・ぽこ揃って

年に一度のワクチンです\(^o^)/



例によって一人でキャリーは2個持てないので

大きめのキャリー1個にちゃた・ぽこ入れて行きます☆⌒(*^-゜)v



ぽこちゃんは「はいどうぞ~」「はいどうも~」で

キャリーに入っちゃうけど

ちゃたはまず、捕まえる気配を消してから・・・

何気な~く近づいたら頭からタオルをかぶせて

手早くキャリーにIN

それがコチラです(。・艸・)ウフフ





11-11-3-01.jpg





11-11-3-02.jpg





-------そして病院へGO!!





猫待合室にて





11-11-3-05.jpg





11-11-3-06.jpg





11-11-3-04.jpg





耳と鼻、真っ赤にしてぽこちゃんを守って

えらいぞ!!ちゃた兄ちゃん!





そして覚え書き-----

ちゃた:5.5㌔

ぽこ :3.5㌔ (*≧▽≦)キャァー

ぽこちゃんみっちり増量中!!





体重測定・全体チェックの後、無事ワクチン接種(*^^)v



そして帰宅後・・・

なぜか?あんなに嫌がってたキャリーに入るちゃた





11-11-3-07.jpg





11-11-3-08.jpg









いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村










その後・・・

11-11-3-09.jpg

キャリーにケンカを売るちゃたと

11-11-3-010.jpg

それを見つめるぽこちゃん。

でもそんなぽこちゃんが・・・(T_T)

続きは次の更新で


病院に行ってきました

手巻き寿司を食べて
海苔に唇の皮もってかれたちゃたぽこママです

ヒリヒリ痛いです(泣





さて昨日はかかりつけの動物病院に行ってきました。



病気じゃ~ありません

ぽこちゃんの避妊手術の相談です(*^^)


本当はもっと早く手術する予定だったのですが

鼻がタレてみたり
目やにが出てみたり
咳がでてみたり・・・。





2011-4-30-1.jpg


今日も一緒に入ってま~す


2011-4-30-01.jpg
<猫待合室にて>





もーすっごい混んでて(*_*;

1時間ちょっと待ったけど
ここの動物病院は猫待合室があるから
少~し気持ちが楽です





ちゃたは体重測定だけで診察はないので
先に測って終わり~

ちゃた、5.25Kgでした

2011-4-30-3.jpg

コントロールバッチリです(*^^)v





ぽこちゃんは5月17日に手術が決まりました
ちなみに体重は2.85Kg



ぽこちゃん、これ以上大きくなりそうにないと言われました
小さいな~





病気のリスクを考えて
1歳までには手術を、と思っていたので
5月誕生日のぽこちゃん
ぎりぎり間に合いました









にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村





ゴールデンウイークが始まりましたねぇ~

私、シフト制でお仕事してるので暦は関係ないのですよ

5月の休日日数は11日。

今年はまとめて休まずに
3連休・2連休・3連休・3連休でお休みとってみました

お家でちゃた・ぽことのんびりする予定です(*^^)v

皆さんは・・・お~出かけですか~レレレのレ~
