プロフィール

ちゃたぽこママ

Author:ちゃたぽこママ
2009年4月生まれの
茶トラ・ちゃたと
2010年5月生まれの
三毛・ぽこと暮す日々を
綴っています。

カテゴリ
最新記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
FC2カウンター
ちゃた・ぽこ共にお世話になりました♪
いつでも里親募集中
東日本大震災・救援情報特設掲示板
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR



ぽこちゃんの“にくきゅー”お披露目します♪

今日の無性に食べたくなるもの



それは・・・




2011-7-12-4.jpg

『チーちく』と『キューちく?』


正式名称がわかりませんがちくわにきゅうり入れた物!



いつもちくわを買うとき悩むんですよ

だいたい一袋に4本ぐらい入ってますよね

一回で食べるのはせいぜい2本で

いつも余らせちゃって(-_-;)



でもっ食べたいっ!

という事で、4本全部使って作っちゃいました!

4本を4等分で小さいのが16個\(◎o◎)/ワァ~ォ





2011-7-12-02.jpg





ん?ちゃた兄ちゃん?

やだわぁ~(*^。^*)

ちくわでずいぶん引っ張っちゃったわぁ~



改めまして・・・

今日の題名の内容をお送りします~ヽ(。・ω・)ノ゛





2011-7-12-1.jpg
「あたちのぉ~」





2011-7-12-2.jpg
「でばんわぁ~」





2011-7-12-01.jpg

「まだかちらぁぁぁーーー」





ママの話しも長いけど・・・

ぽこちゃんの肉球の間の毛も長いわよぉーーー(*≧▽≦)キャー



お後がよろしいようで☆チャンチャン










いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

今日の夜ごはんは・・・

いやぁ~今日は暑かった!

暑いって言うと暑い事認めてよけい暑くなるから

言わないようにしてましたが・・・暑い!


何回暑いっていってんねん\(゜ロ\)モウエエワ



昼からグングン気温が上がり

ちょっと外に出ると

日差しがジリジリと(汗

もぅ、肌の奥の方に刺さるような日差しで

攻撃されてる感覚がハンパなかったです


こんな日は・・・(どんな日だ?)

無性に食べたくなる物シリーズ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



2011-6-28-1.jpg

<青しそ梅おろし冷やしうどん>

そしてこの梅がポイント!



2011-6-28-01.jpg



2011-6-28-02.jpg



はい、ちゃた兄ちゃんは記念撮影だけね(*≧m≦*)プププw



この桃屋の“梅ごのみ”

もう私が子供の頃からある物なので・・・

ご存知の方も多いはず!



練り梅に鰹節・昆布・しそが入った優れもの

お茶漬けやおにぎり、パスタにささみの串焼きと

いろんな料理に使えます(^^)v



親の代から我が家の必需品です☆



せっかくだからぽこちゃんも記念撮影しよう♪



2011-6-28-4.jpg



ぽこちゃん、食べられない物だとわかってるのでしょうか

無反応です☆










いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


ちゃた兄ちゃんも興味深々?

2011-6-12-01.jpg



ちゃた兄ちゃん!そんな角にっ(@_@;)アブナイ



そんな角のスリルを味わう

ちゃた兄ちゃんに見守られ(?)



本日の無性に食べたくなるもの

(カテゴリ作っちゃった♪)

それは・・・こちらっ



2011-6-12-1.jpg
きんぴらごぼう~



かくし味はこれっ



2011-6-12-2.jpg



出来あがる直前に入れて

火を通して酸味を飛ばします

白ごはん3杯はイケちゃいます(*^^)v



あとはコチラ!



2011-6-12-3.jpg



とうふと小松菜を炒めて

すりゴマをかけます



味付けはコレだけ♪



2011-6-12-9.jpg



そう、メニューに小松菜があるって事は・・・

お決まりのおすそわけですっ



2011-6-12-02.jpg



もしかして

小松菜に熱い視線を送ってたのか!



2011-6-12-03.jpg



2011-6-12-04.jpg



2011-6-12-05.jpg



ちゃた・ぽこも満足~

ママも満足~


なによりですね(*^_^*)



*ぽこちゃんはブレすぎて【白い妖怪】になってしまったので
 載せれる写真がありませんでした(汗



2011-6-12-06.jpg









いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




昨晩、ココまで記事作って後は公開するだけだったのに

う~~んって伸びしてそのまま・・・

気づいたら朝でした。゚(゚ノД`゚)゚。

大丈夫か私!!! 
