プロフィール

ちゃたぽこママ

Author:ちゃたぽこママ
2009年4月生まれの
茶トラ・ちゃたと
2010年5月生まれの
三毛・ぽこと暮す日々を
綴っています。

カテゴリ
最新記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
FC2カウンター
ちゃた・ぽこ共にお世話になりました♪
いつでも里親募集中
東日本大震災・救援情報特設掲示板
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR



丸2年経ってやっと書けた手紙

2011-6-15-1.jpg
2004年9月生まれ アメリカンショートヘアー♂
2009年4月猫伝染性腹膜炎・FIPドライタイプを発症
約2ヶ月の闘病の末、6月15日没 享年4歳



ちゃるへ

今日はちゃるにお手紙を書くよ

ママね、ちゃるがいなくなってから
毎日ペットショップをさまよってね
またちゃるに会えるんじゃないかと探してたんだ

もう会えないってわかってたのに
わかってたんだけど、お家に帰れなかったの
ちゃるがいない事を認めたくなくてね


ちゃんと看取ったのに
たくさんのお花で囲んでさよならしたのに
気配も匂いもないお家に帰れなかったの
毎日毎日、苦しくて泣いてばかりいたよ


どうしてもちゃるとお話がしたかったから
アニマルコミニケーションの先生に
お話がしたいってお願いしたんだ

そうしたらちゃるはママにメッセージをくれたね
「ここで待ってるよ、また会えるよ」って

本当に嬉しかったよ。
心の中にかかってたモヤがスーと晴れたよ


そしたらね元通りの元気なママに戻ったんだ
そしてねモリモリ元気になってきたら
やらなきゃいけない事があるって思ったんだよ


ちゃるの闘病中、情報収集のために
ネットで偶然見つけた「いつでも里親募集」のサイトで
お家をさがしてる子がいっぱい居てね
また「ママ」にならなきゃって思ったんだ

もうわかったね、毎日大騒ぎして走り回ってる
ちゃたとぽこだよ



ママが泣いてばかりいた時は
ちゃるも心配してたかもしれないけど
今は大丈夫だよ

毎日ちゃたとぽこと一緒に
楽しく暮らしているからね

だから

またちゃるに会える日が楽しみって

言えるようになったよ。やっと。


どのくらい先になるか分からないけど
のんび~り待っててね


じゃ、またね

大好きなちゃるへ  

ママより











*本日はコメント欄を閉じさせていただきます*
  
