プロフィール

ちゃたぽこママ

Author:ちゃたぽこママ
2009年4月生まれの
茶トラ・ちゃたと
2010年5月生まれの
三毛・ぽこと暮す日々を
綴っています。

カテゴリ
最新記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
FC2カウンター
ちゃた・ぽこ共にお世話になりました♪
いつでも里親募集中
東日本大震災・救援情報特設掲示板
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR



11月のお蔵だし

早いものでもう12月・・・

ある年齢から加速をつけて日々が過ぎてる

そんな気がしてるちゃたぽこママです(*≧▽≦)イヤー



さてさて、11月はたくさん写真を撮ったわりに

ブログ更新できませんでした(汗)


なんたってお仕事の引き継ぎで精神的ダメージがっ

おウチに帰ってきた時には、気力体力の限界(*´-ω-`)・・・フゥ

でもこんなご時世、新しい事に挑戦させてくれる会社に感謝です!

(ちょ~~~っとだけお給料もあげてくれるって♪)

人員整理でヘンピな所に飛ばされないように頑張ろうっと♪



と、ワタクシ事は置いといて・・・(。・艸・)

12月も2日ですが11月分の「今月のお蔵出し」スタートです

宜しくお付き合いくださいませ





☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


11-12-2-1.jpg

ねえねえ~ぽこちゃん、ねんねんしてたの~(=^・^=)




11-12-2-2.jpg

ん。うるちゃい。







11-12-2-4.jpg

高台にある我が家は朝日が目の高さで入ってきます☆⌒(*^-゜)v




11-12-2-5.jpg

ま・・・まぶしいにゃよ




11-12-2-6.jpg

あ!とりさんはっけんよぉ~







11-12-2-7.jpg

ちゃたさんや・・・




11-12-2-8.jpg

自由な男、ちゃたさんや・・・






会社に行ったら

11-12-2-9.jpg

お父さんがいたよ!




11-12-2-10.jpg

ふぅ~ん




11-12-2-11.jpg

おりたち、にゃんこだからわんこは・・・

お父さんは犬じゃないってCMで言ってたよ!




11-12-2-12.jpg

ママ、CMにおどらされてるにゃ







11-12-2-13.jpg

みっちり、ぎゅうっっと




11-12-2-14.jpg

密着中~

ああっ堪らんっ(*≧▽≦)






最後はぽこちゃんまんじゅうをどうぞ~~

11-12-2-15.jpg




11-12-2-16.jpg

・・・まんじゅうじゃないわよぉ~




☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆




12月に入って急に寒くなりましたね(≧△≦)サムー

本来はこの気温が普通なんでしょうが

寒暖の差が激しすぎるっ


皆様、風邪などひかぬようお気を付けくださいね♪








いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


10月のお蔵出し

昨晩、記事をつくって最後の最後で・・・飛びました(泣)
「今月のお蔵出し」なので当月中にUPしたかったのに
悔しいわぁ~

なので11月になってしまいましたが昨晩の記事って事で
読み進めていただけたらありがたいです(´・ω・`)ヨロシクネ

ちなみに・・・ただ今お昼休憩中です(*^ー゚)b





あっという間に10月も終わりました!!

最初はスキップだったのが
途中から小走りになり
今となっては猛ダッシュしてる

そんな感じで日々が過ぎてる気がしますー(*≧▽≦)イヤー



9月29日の深夜、猛烈な咳により呼吸困難を起こし
救急搬送されてはや1ヶ月。

喘息と診断されて、またあの苦しさが襲ってくるんじゃないかと
正直ビクビクしながら日々を過ごしてました。



が!!あれから1ヶ月。

おかげさまで咳は全く出ていません!
喘息が出そうな兆候もありません!



救急の処置で強い薬を使いました。
急にその薬をやめるといわゆるリバウンド状態を起こすので
徐々に薬の量を減らし、いまは必要最低限の薬で
コントロールできています



でも!何もせず何も無いわけはなく

食生活の改善や生活習慣の改善
身体を冷やさない・疲れ、ストレスを溜めない
そしてこまめな掃除など~(←コレが一番頑張ってるかも)

ちゃた・ぽこも毎日、犬猫ウェットティッシュで拭いてから
いっしょに寝てます(*^-゜)v

コロコロの消費がめちゃくちゃ早いけど
一緒に暮らすためなら問題ないのです(*ゝω・)ノ



さてさて・・・

前置きが長くなってしまいましたが
今月もそろそろお蔵出しスタートさせていただきます~♪

宜しくお付き合いくださいませ~~




☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆







11-10-31-02.jpg
毎度おなじみ、仲良しさん♪





11-10-31-03.jpg
ぽっちゃん、目線くれるのは嬉しいけど
動きが早すぎてブレブレですやん!!





11-10-31-04.jpg
玄関の方で物音がしたね!





11-10-31-05.jpg
ブレまくってお蔵入り^^;
ぽこちゃんほとんど【妖怪にょろろん】になってました









11-10-31-06.jpg
毎朝支度をしていると・・・





11-10-31-07.jpg
穴が開くほど見つめられます((+_+))
メイクしづらいしっっ









11-10-31-08.jpg
新しい猫ベッド、気に入ってくれたみたいね(*^_^*)





11-10-31-09.jpg
ねんねんかな?





11-10-31-010.jpg
ぽこちゃんが眠りに落ちるまでさぁ~ん!




11-10-31-18.jpg
にぃ~い!





11^10-31-011
いちっ!!

おやすみぽこちゃ~ん(人*′ω`)chu~☆







今月分も長々とお付き合いいただきまして
ありがとうございました~

普段はなかなかストーリーが思い浮かばず
頭を悩ませる時もあるのですが
お蔵出しになると、スラスラと作れちゃって・・・
困ったもんです^^;








いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


おぉっと!忘れる所でした~

ボツ画像を埋もれさせない為に始めた

お蔵出しシリーズ♪

危うく忘る所でした^_^;アセアセ



10月になっちゃいましたが

さぁ~いってみよぅ(≧▽≦)ノ

9月分も宜しくお付き合いくださいませ~



☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆




11-10-10-6.jpg
「ぽこちゃんや~い(呼)」




11-10-10-1.jpg





11-10-10-2.jpg
「ん」





11-10-10-7.jpg
「ねてるかにゃ~?」






11-10-10-01.jpg
「ねてるわよぉ~」





11-10-10-4.jpg
「おりも~」





11-10-10-02.jpg
「ねてたにゃ~」





☆・・・・・☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆








11-10-10-8.jpg



ん?何か出てる?覗いてみよう!





11-10-10-9.jpg
「むふぅ~ん」




11-10-10-10.jpg
「なんにゃよー」



お寛ぎの所邪魔したねっ(汗)

・・・病院行く前にそこで寝ててくれればいいのに。。。






☆・・・・・☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆





11-10-10-11.jpg
「上目使い・その1」





11-10-10-12.jpg
「上目使い・その2」



カワユイわぁ~(*^^)






☆・・・・・☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆





11-10-10-13.jpg
朝日の中でご飯待ちするちゃた


その頃ぽこちゃんは・・・





11-10-10-14.jpg
(目ぇ開けて~クチ開けて~)まだまだ夢の中・・・






☆・・・・・☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆



お付き合いいただきまして

ありがとうございます♪


9月はちょっと画像少なめでした(~_~;)



年度末決算も終わって

すこ~し心が穏やか・・・な感じかな(*≧▽≦)

もう少し更新頻度あげたいなぁ~と

思っています♪









いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


今月のお蔵出し ~8月~

毎日、たっくさん写真撮って

う~~んと頭悩ませてブログに載せるのは数枚・・・

もったいないなぁ~(-"-)

そこで!新しいカテゴリー作っちゃいました!

その名も・・・

     ~今月のお蔵出し~
【もったいないからまとめて画像公開しちゃおう♪】

その月に撮ってお蔵入りになってしまった画像を

毎月月末にドドーーンと公開しちゃおうと思いま~す(*^^)v

なんせ「お蔵入り」ですのでボケボケだったりしますが(汗)

よろしくお付き合いくださいませ





2011-8-31-02.jpg
ぽこちゃんの大好きなねずちゃんのオモチャ・・・



2011-8-31-01.jpg
大好きすぎて両手・両足・しっぽを噛みちぎっちゃいました!










2011-8-31-03.jpg
ん?何を見てるのかな?



2011-8-31-04.jpg
そんなに身を乗り出して・・・?



2011-8-31-05.jpg
紙袋に隠れてるぽこちゃんを見てました~



2011-8-31-06.jpg
「ぽっちゃん、丸みえだにゃ~」
「キャ!」










2011-8-31-07.jpg
ブラッシング後、ぽこちゃんの抜け毛で作った“ぽこボール”
「あたちの分身ね♪チュウ(∪。∪)」










2011-8-31-09.jpg
台所のマット潜りをすると姿が隠せる事に気がつきました!



2011-8-31-10.jpg
ワクワクしてる顔が可愛いんです(*^_^*)










2011-8-31-11.jpg
起きてる時は「ご飯~」とか「遊んで~」とか騒がしいけど
寝てると起こしたくなっちゃうんです~(*≧▽≦)



2011-8-31-12.jpg
そしてイヤな顔される・・・(泣)









2011-8-31-14.jpg
足ピーン!



2011-8-31-13.jpg
ぱっか~ん☆



2011-8-31-15.jpg
そして最後はヘン顔で〆っ









いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました

完全に自己満足ですな^_^;

