プロフィール

ちゃたぽこママ

Author:ちゃたぽこママ
2009年4月生まれの
茶トラ・ちゃたと
2010年5月生まれの
三毛・ぽこと暮す日々を
綴っています。

カテゴリ
最新記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
FC2カウンター
ちゃた・ぽこ共にお世話になりました♪
いつでも里親募集中
東日本大震災・救援情報特設掲示板
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR

スポンサーサイト


想像してみる・・・その2

-----------前記事からの続き。





もし、ぽこちゃんがウチに来なかったら

そもそも保護されずに、お外で暮らしていたら





・・・想像してみる







12-2-25-01.jpg







わんこのお散歩をしてた方に「ヒョイっ」と抱っこされ

無抵抗のまま保護されたぽこちゃん

人に対して警戒心ゼロのぽこちゃんは家猫修行の必要はなく

保護されて3日後にはウチの子になってた。



人懐っこい野良猫は時に心の病んだ人間の虐待の的になることがあるって・・・

もし、ぽこちゃんが保護されなかったら?

ヤダ!ヤダ!ヤダ!!!想像するだけで苦しくなる

考え続けると涙が出る








12-2-25-02.jpg







ちゃたとじゃれあう姿を見ると

本当にウチの子になってくれて良かった、と

心から嬉しく思う。







12-2-25-03.jpg







だから・・・

ぽこちゃんがしたばかりのホヤホヤうんちを

踏んづけたことぐらい


大した事ありませんわぁぁぁーーー。゚(゚ノД`゚)゚。









ぽこちゃんトイレを「埋めない女」から「はみでる女」に改名
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






以上、前記事と同じ日の出来ごとでした!

1日に2度も“踏んじゃう”なんてミラクルぅ~~☆





12-2-25-05.jpg


コメント

くすくすくす…

そうね、そうです、
大した事ありませんわぁぁぁ~~!ですとも!(笑)

ぎゃっ!って言って
ひぃぃ~~!ってなってる自分が
ちょっとおかしくて幸せ感じる時ありますよね♪

お二人さん、ネタの提供おつかれさまでした(^m^)うふふ。

No title

あ・・・
やっちゃいましたね~( ̄_ ̄;)
でもそれを踏んでしまったのならもうコワいモノは無いですよ!
ウン(運)も付いた事ですし、あとはドーン!と行きましょう!(o ̄▽ ̄)o

(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

運をもたらす幸ウンの猫たち

すばらしいv-408

これからも良しなに。。。。!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

No title

ぽっちゃ~ん!
はみだしちゃったの?
ママを困らせちゃダメだよ~(汗)
もーちゃんは熱心に隠すのですが、これでもか!と砂を掻くので
散らかるのが困りものです。
まあシステム用のチップなので大した事はないんですが^^;

No title

(=^・^=)ハハハ
ぽこちゃんやっちゃいましたか
ショックを愛に変えるなんて
ちゃたぽこママさんさすが♪
私はにゃんこのはまだなんです(笑)

(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

応援☆

No title

わっ。
やっちゃったんですね・・・
さすがに、ほやほやはありません。
それ以外はありましたが・・・^^;
でも、えらいわぁ~。
前半のぽこちゃんへの愛情にはじーんときてしまいました。
それに改名のセンス「埋めない女」もおもしろいですけど・・・。
ウチにも、「埋めない若い女」がいます(*^_^*)

No title

「想像してみる」…ちゃた君から続けて読ませて頂きました。
なんだか胸がいっぱいになって来ちゃいました。
こうして、ちゃた君とぽこちゃんがベッタリの姿を見ていると
本当に出会えて良かったですよね!!
私も我が家のニャンズに出会えた事にいつも感謝しています。
…なので、多少の踏ん付けは…これからもこらえましょうねe-330

その後、PCの具合はいかがですか?
立ち上がるまでにそれほどの時間がかかるだなんて…!
胃によくありませんねe-330
なんとか回復してくれるといいのですが
期待できないようなら、そろそろ…かもですね。

コメントありがとうございます!

☆鯛子さん☆
そうそう「ぎゃー」となって「ひぃぃー」と
一人で大騒ぎしましたヾ(≧▽≦)ノ
でも後片づけしてるとき「生きてる証だなぁ~」と
嬉しくなっちゃいました(*^^)v



☆ニャーヨさん☆
はい、とうとう「運」ついちゃいました(^^ゞ
それも、かわいいぽこちゃんの「ウン」なので
きっと最強です(笑)



☆親ぴ~さん☆
「運をもたらす幸ウンの猫たち」とても素敵~e-420
なんだかちゃたぽこが神々しく見えちゃいます(笑)
親ぴ~さんいつも応援ありがとうございます(*^。^*)



☆しーなさん☆
もーちゃんはしっかり砂かけ派なんですね!
ぽこちゃんは出すもん出したらトイレから飛び出てきます
今回は出きる前に飛び出た模様・・・(汗



☆ほっぺじーじさん☆
にゃんこのは、という事はわんずのは・・・(*^。^*)
踏んだ直後は「ぎゃぁぁー」だけど、少しして心が落ち着くと
「何にしてもそこに生きてる証だわぁ~」なんて思っちゃいます(笑)



☆おたふく豆さん☆
おたふく豆さんのお家は「埋めない若い(!)女」ですか!
わぁ~い(*^。^*)ぽこちゃんの仲間がいた~
うちはいつもちゃたが一生懸命埋めてあげてるんですよ(^^ゞ



☆ドロさん☆
続けて読んでいただいてありがとうございます♪
そう、ここに居てくれる事が嬉しいから何を踏んづけようが
問題ないのです~(*^_^*)
でも・・・踏んだ瞬間は「ぎゃー」でしたが(笑)

PCはそろそろ容量の大きいのに買い替えですーー(T_T)
光なのにサクサク進まなくて悲しいっe-263





こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

σ(゚ー^*) ラジャー

☆親ぴ~さん☆

夜になってぐっと冷え込んでますね
お身体お気をつけてください・・・(*^。^*)
応援ありがとうございますe-266

途中まで、頷きつつ、しみじみ読んでましたが
最後のオチで思わず吹きそうになりました@電車内w

そうですよね!
年のせいか、シュラト爺様が
最近たまに粗相するのだって
大したことありませんわ~(>_<)

よかったです!

ちゃた君もぽこちゃんも、ちゃたぽこままさんに
出会えて本当によかったです。

うちのにゃんずも保護猫だったので、
ちゃたぽこままさんと同じ気持ちで
ふたりを見ていました。

そして寒空の中、病気や事故などの危険と
隣合わせのにゃんこを見ると心が痛みます。

一匹でも多くのにゃんこが幸せになれますようにと
祈るばかりです。

それにしても、一日に2度はミラクル☆ですね。

うちもチョコを落としたかと思いきや、コロンとアレが
転がっていることがありましたが、
まだ踏んだことはありませんw

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

応援 ☆☆

コメントありがとうございます♪

☆なをさん☆
大変失礼いたしました(。・艸・)ウフフ
居てくれる事が嬉しいから粗相も愛おしい・・・
そんな思いを表現したらこんなオチになっちゃいました(笑)



☆Irohaさん☆
私もちゃた・ぽこに巡り合えて幸せです~(*^_^*)
Irohaさんのお家と同じ保護猫で毛色も同じ!
とっても嬉しい偶然です♪
本当に、一匹でも多くのにゃんこに幸せになって欲しい、
切に願う事です(*´-ω-`)



☆親ぴ~さん☆
いつも応援ありがとうございます(^◇^)e-266



こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

( v^-゚)ポチッとな!!!

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

☆*:;;;★【☆☆】★;;;:*☆

☆親ぴ~さん☆

こんばんわ~ヽ(。・ω・)ノ゛
自分のブログはちょ~っと放置気味でしたっe-330
同じ記事に何度も応援ありがとうございますe-466

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

午前10時半から午後2時まで病院
取り急ぎ応援まで( v^-゚)σ☆☆

こんばんは!

度々お邪魔します!
ブログ、リンクさせてください^^
これからもよろしくお願いします♪

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

最近忙しいのかなっ?

毎日ポチッ逃げば狩だょ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

( ´,_ゝ`) 元気かぁ~?

No title

こんばんは。
時々伺ってはぽちぽちしていますが、
まだPCの調子が悪いのかしら。そうなると、ホント大変なのよね。
時間がかかるんですよね。
焦らないで下さいね。気長に待っています(^^)v

(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…元気なのかなっ?

お元気ですか?

PCの調子、いかがですか?
更新が無いので気になっています。
いつまでも楽しみに待っていますね♪
□_ρ(´▽`=) ポチっ!

No title

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

ヾ(゚0゚*)おぉ~い 最後の日記からそろそろ1ヶ月近くになるょ

何処かに失踪????

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…どぅしたのかなっ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ちゃたぽこにゃんこ】

-----------前記事からの続き。もし、ぽこちゃんがウチに来なかったらそもそも保護されずに、お外で暮らしていたら・・・想像してみるわんこのお散歩をしてた方に「ヒョイっ」と抱っこされ無抵抗のまま保護されたぽこちゃん人に対して警戒心ゼロのぽこちゃんは家猫修行の?...

まとめteみた.【想像してみる・・・その2】

-----------前記事からの続き。もし、ぽこちゃんがウチに来なかったらそもそも保護されずに、お外で暮らしていたら・・・想像してみるわんこのお散歩をしてた方に「ヒョイっ」と抱っこされ無抵抗のまま保護されたぽこちゃん人に対して警戒心ゼロのぽこちゃんは家猫修行の?...
