プロフィール

ちゃたぽこママ

Author:ちゃたぽこママ
2009年4月生まれの
茶トラ・ちゃたと
2010年5月生まれの
三毛・ぽこと暮す日々を
綴っています。

カテゴリ
最新記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
FC2カウンター
ちゃた・ぽこ共にお世話になりました♪
いつでも里親募集中
東日本大震災・救援情報特設掲示板
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR



ちょっとお休みしてました

テンプレート変えました~♪



ちょっと心機一転、リセットです!
何かあったわけではないんですが、
いや、あるのかな~?

実は、ちょっと精神的に参ってまして

日々、おかしな上司に振り回されて
自分の仕事もままならず
帰宅するとグッタリ、何より早く寝たいって思っちゃって

そうなるとめんどくさい病で全てがグダグダ~
負のスパイラルを自ら巻き起こし
なんだか良くない事や失敗や・・・

いけん!
ここらで断ち切って、良い運勢を呼び込まないと!
と奮起したわけでございます~~

まぁ、1年ぐらい同じテンプレートだったので
ここらで模様替えです☆⌒(*^-゜)v



そうそう、それよりもっと大事なちゃたの怪我の事!!

ずいんぶんブログをお休みしちゃってましたが
その間、ちゃたのケガの方は少~しずつ回復しています

でも、お座りすれば痛い方の足は浮かせてたり
触れば足を引っこめたり・・・
まだ完治とはいえない感じ(>_<)

みなさんにご心配をおかけしたのに
経過報告が遅くなってしまってゴメンナサイ

もうちょっと様子見です。。。

でも、足のことを除けば日々の生活はこんな感じ・・・







12-2-2-01.jpg

ぽこちゃんおもちゃ物色中♪







12-2-2-02.jpg

ちゃた登場!!







12-2-2-03.jpg

ちゃたのしつこさ復活!







12-2-2-04.jpg

↑逃げてきた(笑)





よしっ!
明日・・・もう今日か!
お仕事お休みだから洗濯して~掃除して~シーツ替えて~

悪い気を一掃だーーー\(^o^)/オー











これから猫あんかで寝ます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

ちゃたの怪我【病院に行ってきました】

ちゃた・ぽこにおやつの小魚をあげながら考えてました
ちゃたを病院に連れて行きたい・・・

でも、きっと痛がるからいつもみたいにタオルで包んで
「キャリーバックにポーン♪」って訳にはいかない・・・

どうしよう・・・ん?ひらめいたーー
「ヘンゼルとグレーテル作戦!」
キャリーバックの中まで点々と小魚を置く作戦!

でもなぁ~まさかなぁ~警戒心強いし引っかからないだろうなぁ~
と思ったら・・・

はい、ちゃたさん簡単に引っかかりました(*^^)v
身体が半分バックの中に入った所でおしりをポンって押したら
するん♪とはいってしまいました!
速攻、病院へGOです!

そしてレントゲンの結果・・・

骨折していませんでした!

よかったよぉーーーー(/_;)
嬉しくてもウルウル






12-1-25-1.jpg

病院から帰ってきた直後
痛い方の足を外に出して寝ていました







12-1-25-2.jpg

その日の夜
痛い方の足をぽこちゃんに乗せて寝ていました(汗






12-1-25-3.jpg

そして今日
なぜか?初めて見たスコ座りして毛づくろい







このまま放置で大丈夫という事でしたが
まだ重心がかかれば「イタっ」ってするし
ぽこちゃんが「いっしょにねるぅ~」って
足の上に乗ってしまったら痛いみたいで「シャァーー」するので
まだまだ気は抜かずフォローしていきたいと思います

ご心配をおかけ致しました。

ちゃただけではなく、私やぽこちゃんにまで・・・
たくさんの励ましのお言葉、温かいお言葉
本当にありがとうございました。


心にジーンと沁み渡りました(/_;)










お騒がせいたしました。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



ちゃたが怪我をしました【経過観察中】

1月20日の日付が変わってすぐ、深夜1時半ごろの事でした

ちゃたがいつまでも深夜の一人運動会で暴れてて
棚の上からカーテンレールの上に乗ってしまい
「うなぁ~ん、うなぁ~ん」と鳴いていました

「はい、はい~降ろしてあげるね~」と
ちゃたの脇を持ち抱き寄せた瞬間
カーテンレールと壁の隙間にちゃたの足がひっかかり
私が下に降ろそうとしてたので足がはまってしまい
驚いたちゃたはパニックを起こし暴れて宙吊りになってしまいました

フーシャー以上の悲痛な雄叫びをあげて
外そうとして身体にさわる私を威嚇し、噛みつき・・・
手の付けられない状態になってしまいました

そのまま暴れること30秒・・・ぐらいだったでしょうか、
ちゃたの後ろ足は挟まったまま、若干ヘンな方向に向きつつも
なんとかカーテンに掴まって宙吊りからまのがれました

が、どうしよう!

パニックを起こしてる状態のちゃたに触ると
また暴れて宙吊りになってしまうし・・・

とっさに!!
カーテンレール本体を火事場の馬鹿力で持ち上げて隙間を作り、
すると足がはずれてちゃたは押入れの奥へダッシュ!!

なんとか外れましたがちゃたの足はどうなってるか
骨折していないか・・・
確認したくても声を掛けただけで「フーーシャァーー」(泣

とりあえず落ち着かせるために電気を消して
お布団の中で静かに聞き耳を立てていましたが
なんせ深夜1時半・・・
うつらうつらしながら気づけば6時!!

ガバっとお布団はねのけて「ちゃたどこぉぉぉーーー」と
家中探したら、ゲージのなかで「うなん」とか細い声が!!!

まずは普段のちゃたに戻っててほっと一安心
問題の足を目視・・・腫れてました
足先から、人間の足でいう所の「かかと」の部分まで

足そのものが曲がっていたり、骨折してる様子はなさそうなので
かかりつけの病院に電話し相談してみました

まず病院で出来る事はレントゲンを撮って骨折の有無を確認する事
状態により緊急オペが必要だけど、ちゃたは大丈夫そう

ギブスのような感じで固定もできるけど主には経過観察、との事でした

無理に動かさず自宅で3日間様子を見ると言う事になりました

丸二日経過し、腫れてる方の足に重心がかかると「イタっ」って感じで
足を浮かしますがひどくなってる様子はなさそうです
経過観察はあと一日だけど、結果骨折してなかったかの確認の為に
病院には行かないと、と思っています


ちゃたの足が完治するまで楽しい記事は書けなさそうです
せっかく来ていただいたのにごめんなさい
また、状況をご報告させていただきたいと思います









長文を読んでいただきありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



力まかせで持ち上げたカーテンレール・・・
後でみたら固定してるネジは外れてるし、曲がってました(汗
とっさのパワーってスゴイものですね

じっと我慢した話し

今日会社で交わした会話を公開します(-"-)






12-1-18-4.jpg







12-1-18-6.jpg

ぽこちゃんも聞いてくれるかい(泣)





話の始まりは男性社員の携帯についてたストラップ

ペット保険で有名なアニ○ムに入ると作ってくれるらしく

ペットの写真入りキーホルダー(いいなぁ~

それを見た上司が・・・







12-1-18-14.jpg




上司「なんだよコレーお前チワワなんて飼ってんのー」

男性社員「はい、娘が産まれる前からいるからこの仔が長女なんすよ~」



この男性社員、それはそれはチワワちゃんを溺愛してるのです

携帯の待ち受けもチワワちゃんだし(。・艸・)ウフフ

動物飼いなら理解できるのですよ♪「この仔が長女」って感覚~

でも「チワワなんて」って言われた時点で察しないと・・



上司 「オレ、動物大っキラーイ
    客の家行って、犬や猫が足元まとわりついてきたら最悪だね
    じゃまくせーから、客が見てない隙に蹴っとばしてやるんだー」

男性社員 「はあ・・・」

上司 「毛も付いて気持ち悪いよなー」







12-1-18-11.jpg

ぽこちゃん、気にしなくていいのよっ(汗




上司が「なあ、みんな!」といわんとばかりに振りむいたもんだから

みんなで話してるみたいになっちゃって

全員 「は・・・はぁ・・・」

上司 「犬ってバカだよなー初めて見る人に喜んじゃってさー
   あ、あと猫はエラそーにツンケンしてるしなー
   犬とか猫とか飼うなんて信じらんないよー」

全員 「・・・・・」

   

その場にいる全員、犬or猫飼ってるし(-"-)



悲しみと怒りと憤りと・・・

でもアタシ達しがない会社員、ググっとこらえて(-"-)グググ







12-1-18-13.jpg

グルっとじゃなくてググッっと・・・もぉ~ぽこちゃん可愛いわぁ~(*^_^*)




全員同じ気持ちになったようで

一人席を立ち、二人席を立ち・・・

そして話の途中に誰もいなくなりました(--〆)チャンチャン



早く、早く異動してくれぇぇーーー。゚(゚ノД`゚)゚。









今日はヘンな話でごめんなさい
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



おもしろい事に、部下の情報は一切覚えないので
また少しすると同じ話しをします☆

デニムのボタンが閉まりませんです。

先日、久しぶりに体重計にのった時に思った時の事を

ぽこちゃんで再現したいと思います(*´-ω-`)・・・フゥ







12-1-14-2.jpg









12-1-14-4.jpg









12-1-14-6.jpg









12-1-14-8.jpg









12-1-14-10.jpg




ちゃた兄ちゃんカットイン!!






12-1-14-12.jpg

「スリムでじゅうなんなおりアピール!」





ええ、ちゃたさんの仰るとおり

年末年始で3キロも増えてしまいました(≧△≦)イヤー



ホントに体重計壊れたかとさかさにしてみたり

振ってみたりしたけど・・・

残念ながら壊れてなかったよぉぉぉ。゚(゚ノД`゚)゚。









いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






12-1-14-14.jpg

だな、うん。




